34歳美容師、全力で不妊に抗ってみた。

早発閉経の治療をしてきた過去を振り返る。

パンダに嫉妬

時系列までは覚えていませんが、不妊治療中の出来事だったことだけは確かです。

 

パンダのシンシンの出産。

この報道にすごくショックを受けました。

 

めでたいことですよね、分かってますよ。5年ぶりだそうではないですか。

 

 

芸能人の妊娠報道もあまり見たくはなかったですけど、それ以上にシンシン出産の破壊力は半端ではなかったです。

 

パンダにすらある能力が私にはないんだと思うと、悲しいやら情けないやら悔しいやら…

 

もうなんて表現すればいいのか分かりませんが、とにかく気が沈んでしまってしばらく浮上することは出来ませんでした。

 

 

ちなみにパンダは嫌いじゃないですよ。馬鹿にしているわけでも下に見ているわけでもないですし。

むしろ動物全般は大好きです。

犬も猫もパンダも、とくに生まれたてなんてかわいすぎですよね。

 

とりあえず今になって分かったことは、自分で思っている以上に、色々なことに嫉妬深く卑屈になってしまっていたということです。

 

こわいですね~。

人間って自分でも気づかないうちに、こうやって闇が深くなっていくこともあるんだと身をもって学びました。