34歳美容師、全力で不妊に抗ってみた。

早発閉経の治療をしてきた過去を振り返る。

はじめまして

はじめまして、ころです。
美容師をやっている34歳です。



不妊治療歴は5年ほどになります。
原因は早発閉経という、40歳前に月経が永久に停止する病気によるものです。


治療期間5年間のうち1年は体外受精に挑んだのですが、保険外の高度生殖医療に頼った話は過去の出来事ですので、細かい記録を記すブログではありません。


大まかな治療の流れを本筋として、時間の経過と共に変化していく感情であったり、辛い気持ちの紛らわせ方であったりなんかを綴っていけたらと考えています。




私はこの期間にたくさんの思いを経験しました。
期待と不安、希望と絶望といった相反する思いであったり、焦燥感や苛立ち、その他にも言葉では説明のつかないような色々な複雑な思いです。


わざわざ自ら辛い記憶を思い起こすことに多少の躊躇いはありましたが、少しでも同じ病気で苦しんでいる方々の救いになることが出来ればと思い、手探りでこのブログを始めてみた次第です。



上手くまとめられる自信はないですけど、締め括る記事にたどり着くまで誠心誠意、全力で書いていこうと思ってます。


拙い文章で読みづらいかとは思いますが、最後の時がくるまで、よろしくおねがいします。